五月晴れ?暑すぎです!
2006/05/01 (月)

hare.gif 5月になりましたね。
まさに菜園の一番忙しくも楽しい季節がやってきました!
でも今日は、ちょっと暑すぎです。さいたまは、31℃を越えてきました。

キュウリ苗を4本植え付けました。
おじいちゃんが種から育てた大切な苗です。
早く大きくなあれ。
(最初のキュウリがなりだした頃に、種播きすると、切れ目無しに収穫できるそうでそのときは、畑に直播きでいいそう)
(でも、狭い畑でナス科の野菜を植える場所がないなぁ)

調理トマトのシシリアン・ルージュも今日植え付けました。

一晩水に浸けて置いた、オクラの種をポットに播きました。

i0 i1 i2 (1) きゅうり苗を定植しました。
種から育てた4本です。
手前は、シシトウ4本です。
(2) あんどんかけています。
(3) 上から見たきゅうり君です。
敷き藁、あんどんの過保護ちゃんです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]