万能ネギ発芽
2006/04/28 (金)

hare.gif 久々に20℃を越える暖かい日となりました。

万能ネギが発芽しましたが、播いてから2週間かかりました。

茶豆に本葉が出て発芽が10カ所全部揃いました。

セルトレイの水ナスとシシトウは、あきらめて苗を購入しましたが、ひき続き室内の出窓で育てつつ、暖かい日の日中は日当たりの良い屋外に置き、いつまでにどの程度の大きさに成るか実験していきたいと思います。

i0 i1 i2 (1) 万能ネギがやっと発芽しました。
2週間かかりました。
(2) 枝豆(茶豆)に本葉がでてきました。
肉厚で美味しそうな葉っぱですよねぇ。
(3) 水ナスとシシトウの種をセルトレイに蒔いたけど、5月の植え付けにはとても間に合わないのであきらめて、苗を購入しましたが、この子達もせっかく双葉まで育っているので実験的に室内の出窓でひき続き育てていきます。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]