夏野菜苗を購入
2006/04/26 (水)

harenotikumori.gif ゴルデンウィークに入ると野菜苗が品薄になったり、店が混雑したりで大変なので連休前に夏野菜苗を購入した。

連休前の平日なので空いているし、商品はあらゆる種類が出揃っていて買い時だったと思う。

トマトは、全部違う種類を購入。
味比べをしたいと思っている。
ちなみに去年デルモンテ苗のトゥインクルを植え付けたが我が家のものはイマイチだった。

写真が3枚しか入らないので残りの分はまた明日!


i0 i1 i2 (1) 野菜苗達
ミズナス5本、シシトウ2本、中玉トマト2本、調理トマト1本、ミニトマト2本。
(2) アイコ→ミニトマト
プラム型でリコピンの含有量が約2倍、旨味と甘みの強い人気種です。病気にも強い。
(3) 黒いトマト→ミニトマト
今話題のブラック食材、黒いトマトです。完熟するとチョコレート色になり、ちょっとグロイですが、味は、赤いトマトより甘くてリコピンの含有量が25%以上の健康トマト。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]