ミズナス・シシトウ発芽
2006/04/18 (火)

セルトレイに播いて発芽していなかった、
ミズナス・シシトウがとうとう発芽しました。

遅すぎですよね!
5月の初めの夏野菜の植え付け時期には、全く間に合わないけど頑張って育てていきます。
屋外でなにも寒さ対策をしていなかったので
今年の桜の時期の寒さには、発芽がついていけなかったのですね。

来年は、ハッポウスチロールの保温箱のなかで夜間は、蓋をするなど寒さ対策を考えようと思っています。

苗を買わないと無理ですかねぇ?

i0 i1 i2 (1) ミズナスがやっと発芽しました。
3/26に播いたので、発芽までに23日間もかかりました。
(2) シシトウがやっと発芽しました。
ほとんど、ミズナスと見分けが付かないそっくりさんです。
3/26に播いたものです。
(3) ミズナス・シシトウと同じ日に種を蒔いた、ルッコラは、4日目で発芽して、もうこんなに大きく育っています。
発芽温度が違うためですね。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]