夏野菜の準備完了
2006/04/16 (日)

harenotikumori.gif 気になっていた夏野菜の土作りが完了しました。

植え付ける予定地に長ねぎ・万能葱・ワケギ・島らっきょう・エシャレットがあったので、土作りが開始出来ずに
毎日、必死に食べ続けていたのですが・・・・。

ワケギは、来年用の種球を取るので土ごと大きく取って他の場所へ移動。今後、枯れていくのを待って掘りあげる。

万能ねぎは、食べつくすのは無理になったので他の場所へ移動。

島らっきょうは、畑のお隣さんとおばあちゃんにもおすそ分けして終了。

全てを取り去り、さっぱりとしたところで苦土石灰を播いた。
なんだか、スッキリ!

i0 (1) セルトレイに播いたルッコラ・サンチュ・リーフレタスが育っています。
同じ時播いた、シシトウ・水茄子は、発芽しません。
温度不足だと思います。(外ですから)
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]