急に育ち始めました
2006/02/23 (木)

hare.gif ここの所、暖かい日が続いたので畑に行ってみるとブロッコリーがいつのまにものすごく立派に育っていました。

素晴らしい!と思い収穫すると横に並ぶスティックセニョールを見てびっくり!!
食べ頃を通りすぎ、すでに花が咲いている物まで発見した。

つい何日か前まで小さな蕾過ぎて収穫するのをためらい、大きくなるのを待っていたのですが・・・・・。
いつ見ても変わり映えしない同じ感じで発育がストップしていたのに。

野菜達ってちょっと暖かくなると一気に育つ物なんですね。
あと三日暖かければスティックセニョールの黄色のお花畑に変身!!するところでした。

i0 i1 i2 (1) 立派に育ったブロッコリー
(2) 黄色い花が咲いてしまったスティックセニョール
(3) 本日の収穫
ブロッコリー・スティックセニョール・ネギ
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]