芽キャベツ初収穫しました
2005/12/23 (金)

hare.gif
芽キャベツを初収穫しました。

ここのところの寒さで葉は、グッタリ萎れてしまい色々な手段で介抱しましたがいっこうに良くはならないので、もう無理なのかなって思い。
もし、このまま成長しないで弱っていくなら、一度も収穫しないでダメになってしまうのは、とっても悲しいから。
いまいちの大きさだけど収穫してしまいました。

種を蒔いてから、ずっと順調に育って、結球し始めてからは、立派に大きくなって収穫出来るその日を楽しみにしていたのに・・・・・。

今年の10年ぶりと言われているこの寒波が憎いです!

明日も氷点下になるらしい。

i0 i1 (1) 芽キャベツを初収穫しました!
塩ゆでしてから、写真を撮ってないのに気づいて映したので緑が濃いですが。大きいのは、半分に切りました。キャベツみたいです。
(2) 収穫前のなっているところです。
寒さで成長がすっかり止まってしまいました。
食べないうちに樹がだめになったら、悲しいから・・・・。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]