氷点下になりました。
2005/12/14 (水)

hare.gif 朝の気温は、氷点下に!
今年一番の寒さだそうです。

気が付いてみれば、この日記を1週間もお休みしていました。
あっという間でこんなにサボってた?あれっ?反省。

昨日は、久々に実家に帰ってのんびりしていたので・・・・。
もちろん、手みやげは、父の大好きなスティックセニョール、大根、白菜、キヤベツ、春菊、二股の人参などの取れたて野菜達です。
(東京の人は、取れたて野菜が好きですよね)
特に、スティックセニョールは、スーパーではなかなか手に入らないので喜んでくれています。
コリャ〜来年もこれだけは、作らなくっちゃ!父のためにも!

寒くなったので、葉っぱものは、白く凍ってしまって可哀想なかんじです。
助けてあげたいけど、サンサンネットじゃだめみたいです。
種蒔きが遅くなった小松菜、ほうれんそうは、いつ見ても同じ感じで育っていないみたいです。
播きどきを失敗したようです。

i1 (1) 11月に畑に移植した、ブルーベリーのティフブルーです。
見事な紅葉です。
ブルーベリーは、四季それぞれ美しい姿を見せてくれます。
(2) ★本日の収穫→大根、スティックセニョール、水菜、ルッコラ、レタス
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]