雨がやっと降りました
2005/12/04 (日)

ame.gif とても寒い一日でしたね。
でも、久々に雨が降ったので畑の作物には、恵みの雨だったのかな?

雨が降り出す前に薔薇の枝を整理して花を摘みました。
秋薔薇は、(もう、冬薔薇だけど・・・)色が濃くて香りも強くて情熱的。
春とは、違う顔を魅せてくれます。

サンスベリアは、寒さに弱いので、根本に飾りを敷き詰めてオブジェとして暖かくなる4月くらいまで水をやらずに過ごします。
ソレで大丈夫なので本当にすごい!

i0 i1 (1) 秋薔薇が12月まで咲いていました。
お気に入りのつるバラです。
春の花より小ぶりで色も香も濃いです。
(2) サンスベリアの寄せ植えです。
寒さに弱いので春まで水やりは、しません。
オブジェとして扱っています。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]