わぁ〜、師走です。
2005/12/01 (木)

hare.gif 早いもので 今日から、12月ですね。

師走という声を聞くと何故か焦ります。
お歳暮送らなきゃとか、大掃除しなくちゃとか、今年中に済ませて置かなくてはいけないことが噴出して迫ってくる、あのイヤなかんじです。
1年がなんて早かったのでしょう。あっという間に過ぎていきました。

朝方は、寒くなったけど日中、日溜まりの畑にいるとなんんだかポカポカしていて、ずっと畑で何かしていたくなります。
(我が家の畑は、北側に生け垣と家があるので北風は、避けられるのです)

今日の芽キャベツは、こんなかんじで大きくなったような。
さわってみると硬く、結球しています。

★本日の収穫→大根、スティックセニョール

i0 i1 (1) 今日の芽キャベツです。
また、大きくなった気がします。
(2) 芽キャベツの上部の方の様子。
下部が大きく上部に行くに連れて小さい。
(3) ★本日の収穫→大根、スティックセニョール
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]