レタスにネットをかけました
2005/10/14 (金)

hare.gif とっても、イイお天気で素晴らしい秋晴れでした。

ネット無しで、朝夕の葉裏点検をかかさず、虫達と戦ってきましたがとうとう、終止符が打たれました!
もう、夜になると寒いのでネットしないとダメだよ!と言われたからです。

なんかとっても楽になっちゃた。だって、葉裏点検必死にしなくていいんだもん。

☆本日の作業→レタスのネットかけ
紫蘇・オクラ跡地に堆肥・肥料
レタス苗の植え付け、春菊苗の植え付け、水菜の間引き
島らっきょう・エシャレット・ワケギの肥料・土寄せ

i0 i1 i2 (1) レタスにネットをかけました。
防寒・防虫のためです。

(2) ネットの中でいい気分のレタスちゃん!
ずっと、葉裏ゴシゴシで虫達と戦っていましたが・・・・
寒くなってきたから、ネットしたほうがいいよ!と言われ・・・
(3) ★本日の収穫→ピターラビットが大好きそう?

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]