レタス苗植え付けました
2005/10/13 (木)

hare.gif いただいたレタス苗をポットで育てていましたが、今日畑に植え付けました。

グリーンレタスは、虫達にたち向かいながらここまで大きくなりました。でも、朝夕の葉裏ゴシゴシは続く。

今期、2本目の大根を収穫しました。全長60pです。
1本目は、長くてびっくりしたけどソレより長いです。
暑い夏に大汗かいて、深く深く耕した成果です!

☆本日の作業→まだまだ頑張っていたオクラでしたが、そろそろ、お引き取りいただきました。そう、オクラ撤収!(狭い畑でだんだん種蒔きする場所がなくなってきちゃって)

i0 i1 i2 (1) レタス苗を植え付けました。
(2) グリーンレタスは、虫達との戦いの末、ここまで大きくなりました。
ドンドン巻いてきています。
(3) ★本日の収穫です。
今期、2本目の大根は、60pもありました。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]