初!秋大根収穫!!
2005/10/06 (木)

kumori.gif 雨の日が続いたので久々に畑へ。

わぁ〜。大根が大きくなってニョキニョキ15p位出てきてるぅ!
すご〜い!
早速、初収穫!!ズボッ!うわぁ、思ったより長い.計ってみると実の長さ、55pもありました。
「みの早生・夏の幸」初めて作った大根です。
真っ直ぐで、お肌ツルツルで、真っ白で、とてもきれいな大根でした。
自分で作った無農薬の大根は、そりゃあもう美味しかったです!

ハツカダイコン達も土から、ヒョッコリ顔を出していたので初収穫しました。
雪小町はは、アップで見れば普通の大根みたいで、すごく可愛い真っ白で大根ほど辛みがなく、サラダで美味しかったです。
紅娘もまん丸で宝石のようです。

菜園始めて良かった!!と感じた日になりました。

☆本日の作業→紫蘇跡地に堆肥・肥料
 水ナス跡地に耕して苦土石灰を播く
 大根の第三弾の間引きで1本立ちにして、追肥・土寄せ

★本日の収穫
大根  1本
ハツカダイコン 3本
オクラ    3個
シシトウ  20個


i0 i1 i2 (1) 祝!初めての大根収穫しました!!
長さ、55p。感激です!!
頑張って深く耕した成果です。
(2) ハツカダイコンも初収穫しました!
ミニ大根の雪小町
ルビー色の紅娘
(3) 今日の収穫です。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]