緑のエコカーテン
2012/08/15 (水)

日本に帰国していて感動したのが
色んな地方で緑のエコカーテンという物を目にしました
アリゾナの夏の気温だと、無理かな?と思たけど
帰国から戻って来てから、駄目元で挑戦する事にした


帰って来たのは7月のはじめで、それから1週間後くらいだっただろうか?
ゴーヤとキュウリの種を蒔いてみた
その頃、外の気温は45度前後だった


鉢植えだと暑い場所から移動出来るので、最初は屋根のある場所に置いて
発芽を待ちました。
すると出て来た〜〜〜!!!
その間も、ず〜〜と気温は40度を越えていました
それがここまで大きくなりました
まだまだ厚いアリゾナですが、ネットを使ったのでもう移動は出来ない
どうなるかな??





しかしまぁ・・・
世の中には陰で陰険な酷い事をする人が多いけど
その被害を受けてしまいました 
それも地元の直ぐ近くに住む日本人女性に・・・
一番近くに住む日本人だったので、ブログを見られるのも嫌で
何年も書き続けていたブログを全部見れなくした。
自分は見れるけど
ほんとに嫌な事をされた 人間不信になってしまった


このブログは彼女は知らないだろうから
ちょこっと農園カテゴリーだけでも、書いていこうかな?
別なカテゴリーは実は移動中
ここのブログタイトルも変えないといけないかな?
検索されたら恐ろしい!!


間違えて8月のカレンダーに書き込んでしまった
9月ですね どうやって日付をチェンジするのか分からない・・・
まっいいかぁ

i0 i1 (1) 京都のうめさんには、発芽も無理じゃないかな?と言われたけど
ここまで育っていますよ〜
実がなるか自信ないけど(笑)
(2) アメリカで売られているゴーヤで挑戦しています
キュウリもアメリカ産
100均でかってきたネットを使用
(3)
 
暑い所からこんにちわ!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]