komichiさんの突然の訃報
2011/10/17 (月)

今日は夕方に出かける予定が入っていた。
出かける直前にブログを覗くと、農園日記仲間さんからメッセージが入っていた
それはkomichiさんが急死されたと言う悲しい知らせだった。
メッセージを受けて直ぐにkomichiさんの農園日記へ飛んでみた。
10月5日が最後の日記で、掲示板は7日に返信がある
本当にほんとに急な訃報だった



komichiさんと私の出会いは面白かった
まだ私が農園日記で毎日のように日記を更新していた頃
私は掲示板を開けていなかったが
帰国します!と日記を上げた翌日にkomichiさんからメールの方へ
メッセージが入った。
そのれまで私はkomichiさんの事を全く知らなかった
メールの内容は・・・


『Anneさん! 帰国されるのなら是非!是非!
私の家に泊まりに来て下さい!』というお誘いのメッセージ



いつも私の農園日記を覗いて下さっていたkomichiさんが
帰国をする私に是非どんな人なのかあってみたい!と言う事で
思い切ってメールしましたと書かれてあった


そこで初めてkomichiさんの農園ブログも覗くようになった
その頃、泊めて下さる家の改造中で
こんな感じで改造が進んでいますよ〜 楽しみにしていてください・・と
日記に泊めて下さる家の改造をよくアップされて楽しませて下さっていました。


数年後に私は農園日記のブログを書かなくなり
アメブロというブログへ引っ越しをした
昔の話(私の人生)を絵日記にする為に、、
アメブロに引っ越してからもkomichiさんからはメールが届いていた


今年に入ってからのメールは、、
Anneさん!! 毎日Anneさんの日記が上がるのを
本当に楽しみにしています
でも、、いつも一話だけしか一日に上がらないので
一日にどんどんどんどん先の話を上げてほしいです〜〜〜!!
というメールだった


病気で急死されたと言う事らしいが・・・
亡くなられる事が分かっていたら、出し惜しみせずに
アメリカサイトにアップしている絵日記のリンクを
教えておけば良かったと後悔


8月25日にkomichiさんの掲示板で私への返信があるが
その時もやっぱり、、

>ちびかーちゃんの日記も最近は読んだことがない記事ばかりで
楽しみにしてますよ。
ではまたね〜〜

絵日記の事を書かれている
多分農園日記からアメブロに引っ越してから、変わらずに私のブログを
覗いて下さっているのは農園日記の仲間さんではkomichiさんだけだろう
引っ越し後も仲良くして下さっていたkomichiさん、、
本当に寂しくなります
『ではまたね〜〜〜〜』って書いてあるのに
今度の帰国では会えないんですね
ほんとに寂しいです









追伸

神様が平等に私達に与えたもの、、それは『死』
いつ自分も病気や事故にあって死ぬかわからない
絵日記ブログを書いているが、それは毎日日本時間の深夜に自動更新されるように設定している
私が事故にあって書けない状態になろうが、、
日記だけは来年の9月まで毎日上がる。 
自分はそんなときにどうしたらいいだろう?とふと思った・・・


『絵日記』ちびでございます・・・








i0 i1 i2 (1) komichiさんへ
(2) komichiさんへ
(3) komichiさんへ
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]