近況
2010/09/24 (金)

昨年は、主人がリストラにあって8ヶ月も無収入が続いた我が家。
そんな無収入の時って、菜園が大活躍した。
しかし、暑いとやっぱり庭に出るのが億劫で、、、
放ったらかしの我が家の庭。
昨日のアリゾナ、、まだ100度(華氏)近くありました



主人はリストラの穴埋め?の為に、今3つの仕事をやってます。
私もすればいいのだけど、、
私の時給はめちゃくちゃ少ないだろうから
家で自分がやりたい前々からの大プロジェクトを勧めています。

なんちゃって、大プロジェクトとは絵日記なんですけど・・・
これがまた大変!!
子供に昔話や家族の話しを残してあげたいために、
遡って、消えて行きそうな記憶を辿って 
どんどん話しを書いて、それにあった絵を描いてと...
一日にパソコンの前に座っている時間は8時間くらい?
それでも毎日頑張ったとしても、5〜6話しか進まない。
何日も一話も描けない日があったり

アメリカサイトで保存しながら、
日本のアメブロサイトで一日に1話ずつ話しをアップしているけど
アメリカサイトで描いている分が、450話近くまでなりました。
アメリカサイトの方は、どんどん実写も入れて保存中


どうしても末っ子が生まれるまでの話しまで持って行きたいので、、
頑張っています
今は450話近くで、やっと長男(3番目)誕生
末っ子まで、まだまだだなぁ・・・
約30年間の人生を450話
末っ子が生まれるまで、約10年あるし、、その間に何話描けるかな〜?



自分にいつ何処で、何が起こるか解らないし、、
描ける間に頑張らなきゃ!!
記憶って、、ほんと薄れれいきますね。。
覚えている間にどんどん進めなきゃ!!

こうやってブログなどに記録を残して行くって、大事ですね


農園日記のkomichiさんは前々から、
貧乏絵日記ブログを覗いて下さっていらしゃるようで、、ありがとう!
アメブロは来年の6月まで毎日更新されます!
自動更新設定なので、、、
今日も、450話の続きを描きます〜〜!
今日は何話進むかな?  
現在アメリカ半年間別居生活中?の話し(笑)


 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]