菜園クラス
2009/02/28 (土)

夕べは主人と一緒に菜園のクラスを教えてきました
私たちが教えるなんてとんでもない事なのですが・・・
なぜか私たちに教えて欲しかったようです


まずはアリゾナでの菜園は気候があまりにも違いすぎるために
気候の勉強からどんな野菜がいいのか?
また肥料の話し、失敗談、成功談を交えての勉強会で
きて下さっていた方々からの質問やアイディアで私たちも学ぶ事が沢山ありました


我が家は今年は最悪状態で 月曜日から主人が会社を解雇になってしまい
無収入生活が続いています
そんな中でどれだけ自家菜園が大切なのか?ますます今回の事で必要性をしりました
農園仲間さんのkomichiさんのコメントにもあるようにもっともっと
野菜作りを今年力いれなければ!と思って頑張ります

無収入になって保存食だけで生活出来るのか?
その奮闘振りをブログで紹介しています 良かったら覗いてみて下さいね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちびか〜ちゃん無収入奮闘日記

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]