ブドウ
2008/06/30 (月)

ブドウのネット作り、、あれから3回程家族全員でネット作りをしていました
総数で何枚作ったのか?相当な数になりました

ネットのお陰なのか?鳥は勿論た〜〜くさんやってきますが
ネットがかかっているブドウは突かれていないようです
あまりの数のブドウと狭い所の柵と柵の間、または枝に入り込んだブドウには
ネットをかぶせられないのですが
それを狙って鳥がどんどん来ています

昨年までは沢山実ったブドウでも殆ど鳥の餌になっていましたが
今年は美味しくた〜〜くさん食べています
また来るお客さんにも土産にあげられるのでとっても嬉しいです

しかし!!
野菜の方が今年はあまり成長が悪い様です
果物ばかりに力が注がれてしまって野菜は植えっぱなし...(笑)
一つの事に集中してしまうタイプの私の様です..


後で映像に写してみます
ちょっと笑える感じの裏庭です(笑)

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]