春の準備をするために・・・
2008/02/10 (日)

前庭の手つかずの場所が一カ所あります
それは以前にも書いたけどブロックとブロックの隙間にハチが巣を作っていて
暖かくなるとぶ〜〜〜んぶ〜〜〜〜っんと飛び回っていて近づけない
以前から宇宙人になんとかして!ってお願いしているけど
宇宙人も忙しくてハチの事なんかまったく無視

手つかずで草ボーボーでも困るので
その所には遠くから草花の種を蒔いたりしてました
その草花が芽を出しているけど草も抜けない
というか?草なのか芽なのか分からない(笑)

庭作業は私が一人でやって土曜日だけはいつも長男に手伝ってもらっているので
この日になんとかする事にしてみました。
まずはハチに何をしたらいいのか調べて、、、


ホームセンターでハチを殺すスプレーを買ってきました
ハチって甘い匂いがすると何処にでもいて
我家には炭酸缶をリサイクルするために炭酸缶だけを入れてるビンがあるけど
そこもぶ〜〜んぶ〜〜〜んと飛んでてこわい

次女が面白そう!って自分からそのスプレーを隙間に3メートルくらい離れた場所から
噴射したけどファームみたいになっいきすごかったです
翌朝みたら沢山ハチが死んでいましたがまだまだぶ〜〜んぶん飛んでいます
でもハチって花の受粉を助けてくれるから嬉しいのだけど
場所が悪いなぁ



 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]