ガーデンクラスに行ってきました
2008/01/14 (月)

義理母と一緒にガーデングラスに参加してきました。
殆どがアリゾナでの野菜の育て方の勉強会だった(花がちょこっと)
日本とはほんとに違った感じなんだろうなぁと思いながら学んだ
色々学んだ中で殆どが今まで勉強して来た事の復習みたいな感じだったのだけど
幾つか印象に残った事は


アリゾナでは絶対に紫陽花は育たないと習った。
どうしてもアルカリ性の土なので酸性を好む紫陽花は不向きだそうです
家には一応紫陽花は植えてあるけどやっぱりなぁ...

よく芝生を腐葉土にする事があるけどアリゾナで有名な
夏用のバミューダグラスは絶対に腐葉土に出来ない
あまりにも生育度が高く切った芝生で何日か置いても
どんどん芝生の芽が出て来てそれを畑に巻けば畑に芝生を植えるのと
同じだという事です
薔薇の根元に植えてあるのがそのバミューダグラスと言って
ほんとにしぶとい芝生です
でも冬用芝生だと腐葉土にも出来るそうです

アリゾナでは水はやっぱりドリップシステムが一番効果的

3時間くらいの長いクラスだったけど
質問がどんどんありあっと言う間に3時間は過ぎていきました。

その後宇宙人が今欲しがっているトラックを見に行った。
フォードの6人乗りF350...
問題は足の短い私がペダルに届くかだ...(笑)
短足の問題の前に、、、ドアを開けてシートに乗る事さえちょ〜〜ハードだった(大笑)
車体か高すぎるんだよ〜〜〜!!!


現在うちにあるトラックはフォードのF150でこれまた大きなトラックだけど
キャンピングトレーラーを引っ張るにはやっぱり350くらいは馬力がある方が安心



i0 (1) 宇宙人の探している車
こんな感じだけど、なんとか乗れた
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]