正月はずっと庭作業
2008/01/05 (土)

帰国中にイチゴに入って行く芝生があれば見つけ次第
抜いてね!と長男に頼んでいたけど
ずっとやってなくて帰って来たときは
バラの根元は芝生だらけ、イチゴも芝に負けてなくなってた。

その芝をすっと抜きたかったのだけど
芝抜きと言うのはとにかく厄介な作業
夏の芝生が休憩中の時にドンドン抜く事に決めて
3日もかかってしまった。


小さな問題の時に抜いてれば楽な作業なのに
大きくなってしまってからの対処は大変だ!
これは芝抜きの事に言えるんじゃなくて
人生の問題もまったく同じですね...

i0 i1 i2 (1) バラの根元にイチゴを植えていたけど
両端は水が全体に行き渡らない為にイチゴはまったく無し
芝生抜きに3日かかった。
(2) イチゴの密集している所は芝生が入り込まないために楽賃
(3) 芝生のまん中に置いていたリリーがあるけど
管理出来ない程大きくなりすぎてしまい長男と二人で処分
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]