トマトの冬越し
2007/11/26 (月)

アリゾナって猛暑の夏が終わるとまた野菜の苗が売り出される
毎年トマトなどを買ってはみるがほどいい大きさにはなっても
収穫前に霜でダメになってしまう。
お昼がいくら暖かいといっても朝夕はぐ〜〜〜んと気温が下がって
今朝もめちゃくちゃ寒い

小さな苗を駄目元で買ってみたけど、大分大きくなりました
これがまた霜でやられるかと思うと勿体ない
へんてこなビニールを巻いてみたけど、宇宙人がそんなんじゃダメじゃない〜って笑ってる

トマトの花の受粉が出来ないから実が実らないし
上が開いてるから霜が降ったらやっぱりダメになるんじゃない?と言う事です
やっぱりただビニールを巻いただけじゃダメなのかな?(笑)


i0 i1 i2 (1) 上の穴があいた感じで巻いただけ
(2) トマトも大分大きくなってる〜
これが霜にやられるのか??
(3) これは大型袋でかぶせてあるだけ(笑)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]