オクラ 紫蘇?
2007/09/06 (木)

今週はもう金曜日?と言う程早く時間が過ぎてしまった
家族で急に入院があり病院と家の往復がずっと続いたり

今週から毎朝忙しい〜時間帯の7時からと夕飯前に近所の子供を預かる事になった。

そんな中、子供達がお風呂をちょこっと壊してしまい??
水漏れの為に全ての水道を宇宙人が止めてしまい
水が全く使えない日もあり、、大変だった...
でも明日は金曜日!!少しはゆっくり出来るかな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここで紫蘇が見つけにくいと前から思っていたけど
近くに住む日本人の友達がアジアンマーケットに売ってる
ある野菜の味がそのまま日本の紫蘇っぽいよ〜と教えてくれてから
ずっとそれを買っているけど、名前が分からない

今日も眼科に行った帰りにアジアンマーケットが近くだったので寄って見た
1ヶ月続いた眼鏡生活もやっと先生がコンタクトを許可してくれた
これでやっとサングラスがかけられる〜〜
目も薬を変えてもらってから急に良くなりほんと安心!
目ってこわいですね

とにかく(笑)
紫蘇だけど、、今日マーケットでレジを通す時に
ミントと名前が出て来た。
あれはミントだったのか〜と思いながら店を出たけど
裏は紫で、表は緑色の葉っぱ、、紫蘇の味がして美味しい〜〜

今日はそのミント?を使って料理した

i0 i1 (1) オクラと紫蘇?を豚肉で巻いた
(2) めちゃくちゃ美味しい〜〜
タレは味噌に砂糖と焼いた後の残りの汁

(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]