Arizonaに到着
2007/07/25 (水)

約2ヶ月の日本 色々ありました。
まずは日本の皆さん色々ありがとうございました。
皆さんのお陰で楽しい2ヶ月を過ごす事が出来ました。
ネットに繋げてもほんの短い時間だけだったのでメールチェックで精一杯
お礼も書けずにすみませんでした。
また少しずつ時間を見つけて皆さんの所に遊びに行きますね!



今回は関西を沢山回る事が出来きました
前半はたった1日予定が入っていなかったかなりハードなスケジュール
後半、九州は殆ど予定を入れずのゆったりスケジュール

前回の帰国では殆ど写真を写さなかったので今回は沢山写してきました。
リンク毎に後でまとめてみようかな。。。
今はデジカメのケーブルが見当たらない。


★おおまかに★
1=尾崎潤さん個展
  islandさん繋がりでネット友達になり帰国中に嬉しい個展と重なり行ってきました
  
2=T-BOLANオフ会
  大好きなアーティストのオフ会が梅田であり参加
  この会は会員が1600人以上のコミュニティーで殆ど会話をした事の無い
  初めてのタイプのオフ会
  最高に楽しかった。同じ趣味を持った人が同じ会話が出来るっていいね

3=三重県訪問
  今回これで3回目になる農園日記仲間さん(ばーぐるさんとおすずさん)に会いに行きました

4=名古屋
  従姉妹に家を訪問

5=奈良オフ会 YNCヤマトネットクラブでのオフ会
  ユタ州、北海道や仙台と日本全国、海外から約30人集まったオフ会
  前回同様めちゃくちゃ楽しいでした
  
6=兵庫の従姉妹の娘さんの高校文化祭に参加
  トリでバンドの演奏をやってくれたこ○みちゃん、凄い〜

7=大阪 チビさんハムさんと通天閣その他を訪問

8=ユタに住むminiちゃん親子とユニバーサルスタジオ訪問
  今回は帰国時期を合せて色々一緒に出来ました

9=神戸
  miniちゃん親子や仙台の友達と

10=滋賀県大津訪問 
  留学時代に友達に久しぶりに会う。。話しは尽きない

11=広島訪問
  急きょ農園日記仲間さんが広島に誘って下さり約10人でバーベキュー

12=松江訪問
  なんと!!混浴露天風呂体験〜〜〜(笑)
  顔と手だけは誰にも負けないくらい真っ黒なんだけど、、、
  出てない所は皆とそんなに変わらずちょっとは白い事を証明(笑)

13=京都のうめさんの家を訪問
  これもまた前回同様楽しかった〜
  うめさん夫婦は松江にも来てくれて再びご対面!

15=伊吹島 ネット友達のいぶきさんの旅館を訪問
   美味しい魚がずら〜〜り
   翌朝は四国からまったんさんが娘さんと伊吹島に会いに来てくれて
  ギター、笛、お祭りの着物持参で色々披露!
  次回はギターのリクエストを練習するからと言う事で課題を出しておいた(笑)
  
16=九州移動!大分訪問 
   色々ありました(笑)
   これはリンクにて詳しく書きたい


その他の九州は別リンクにてまとめてみようかな?


大間かに16しか書いてないけど
その間にも毎日何か予定を入れてありとっても充実した日本滞在
英会話の手伝いや料理やギターレッスンも沢山入ってます。




★アリゾナでは
鹿児島から後4人追加で8人でのグループで帰ってきました。
8月19日までお客さんがいるので帰ってもまだまだ忙しい

帰ってびっくりしたのは
家の中が大きく変わっている
洗濯場から私達のクローゼット(食料貯蔵室)に繋がる壁に
ドアがつけられていてパイプなど全て取り外されていてとっても使い易くなっていた。

長男が、帰国前は次女より3センチくらい低かったのに帰ったら
3センチくらい背が高い
2ヶ月で6センチくらい伸びたの??
と言っても我家の子供達は全員私似でチビさん

宇宙人もダイエットをやってたらしく、変わってる〜〜〜

現在真夜中の4時過ぎだけど私とチビちゃんと弟の子供が起きてる(笑)
これからは時差ぼけとの戦いでもある。。。。

3時頃起きたら次女の友達がさっそく泊まりに来てた
それさへ気づかない私(笑)
今、家には何人いるんだ??
11人??
冷蔵庫は空っぽなんだけど、、朝ご飯どうしよ〜〜〜??

  

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]