庭の花が大活躍
2007/05/17 (木)

夕べは長女の高校最後のオーケストラコンサートがありました
長女は部活の会長会に入っていてブースターで働く保護者の為の花の準備をしないといけないと言っていたけど
7人分で予算が20〜30$しか組んでいないと言う
先生にはどうなっているの?と聞くと、その中から考えていたと返事が戻る
携帯メールって便利だね(笑)授業中にそんなやり取りをしてる私達


花、7人分に+先生で20〜30$の予算って、、どうするの〜??
学校に行っている間に私がその花を準備する事になったけど
どうしても先生の分がその予算内では薔薇一本とかすみ草くらいの親と同じになってしまうので
家に咲いてる花で花束を作る事になりました。


残念ながらバラの時期は3週間くらい前に最盛期を終わっていたので
咲いているバラも少ないし
庭に咲くバラって以外と花びらが直ぐに落ちてしまう・・・
そこでバラ無しの花束を作ったけど


あの花も大活躍!!!
それは〜〜〜〜〜 


玉葱の花(笑) 花が付いてしまった玉葱って大きくならないらしいけど
花って以外とボリュームもあり可愛いんですよね〜


コンサートはとても良かったです。
シンフォニー(一番上のクラス)とストーリング(楽譜無しで演奏するグループ)
に入っていて6曲を演奏したけど
最後に弾いた曲は『007ジェームスボンドシリーズ』の
曲が次から次へと流れてきました。


長男に続き長女もなんとシニア部門(日本で言う高校3年生)で一人に渡される賞を頂きました
それまでずっと気丈に賞を渡していた先生がこの部門の賞を娘に渡す時に
めちゃくちゃ彼女を誉めてくれて泣き出し、、それを受けた娘も泣き出し
この後最後の007の演奏だったので顔がぐちゃぐちゃになっての演奏
観に来てくれていた友達も涙ぐんでいたけど・・・
感動しました。


いよいよ来週は卒業式が控えています。
前回義理弟の卒業式があった同じ場所でのセレモにーになります。
帰国前に大イベントが続いている我家です。



i0 i1 i2 (1) 庭の花で作った先生への花束
ナイアガラからわざわざ持って来た苗が大きくなってこんなに綺麗〜(紫)
白い丸いのはあの玉葱の花 こんなのもあり??
(2) 7人分の花は、、予算内でなんとか私が準備しました
(3) 学校では涙で顔がぐちゃぐちゃだから写真撮らないで〜と言われて
家に戻ってからやっと撮らせてくれた・・・
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]