卒業式
2007/05/12 (土)

夕べは義理弟の大学の卒業式でした。
ASU(アリゾナ州立大学)はアメリカで今一番大きな大学です。
一昨日は全卒業生の式で夕べのは『エンジニア』のみの小規模な式
大学のこれは多分バスケットコートなのかな??


広〜い場所での式なので上から見ていて誰が誰なのかさっぱり分からない。
観客席は上から見下ろすので帽子に工夫をして帽子がピカピカ光っている人を発見!!(笑)
ちょ〜〜笑えた。
一目瞭然で何処にいると言うのが分かる。
他には帽子に名前が白のテープで書いてあったり(2〜3人)
工夫をした人だけが目立っていました。

アメリカの卒業式ってめちゃくちゃ騒がしい式です
一人一人の名前が呼ばれて証書を受け取るときに観客席が自分の関係者の為に
大声や口笛?笛、今回は甲子園とかでも良く聞く音を鳴らす道具とかも使って
大声で拍手や声援を送ります。
見ててすご〜く面白いです。
勿論、義理弟の時も大声で声援を送りました。


再来週は我家の長女も卒業だけど、、彼女の式はまったく同じ場所であります
アリゾナで一番大きな高校なのでこれくらい大きな場所でないと出来ないんでしょうね。
娘もすぐ分かる様に帽子に工夫でもするかな〜?(笑)



夕べは式とかから戻った後に次女の友達3人が泊まりにいていたのだけど
朝前庭を見ると大変な状態になっていました。
真夜中に次女の部屋の窓から外に出て行って、、薔薇は折るし、、
開けていた水道のスイッチを足で踏んづけていて
真夜中2時頃から朝の9時過ぎまでず〜〜〜〜と前庭は水が出っぱなし
あ〜〜〜〜無駄な水が流れている..プール状態。

次女達は真夜中にあの例のトイレットペーパーのイタズラをしに
友達の家に行って、イタズラした後に我家に戻ってきて
なんと!!真夜中にプールで泳いだそうです..
いくらアリゾナが暑いからと言っても夜はとっても寒いアリゾナ...

何を考えてるんだか??

i0 i1 i2 (1) ピカピカ光る帽子(笑)
(2) 卒業式の全体像です。
小規模と言っても探すのに一苦労した...
長女の時は探せるかな?
(3) エンジニアはエンジニアでもコンストラクションエンジニアの帽子も最高!!
なんと黄色のヘルメットに小豆色の線が入れてあり(ASUのスクールカラー)
あの帽子に付いている 『タソー』と言われるヒモも付けてある..
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]