教えて下さい(アーティチョーク)
2007/04/29 (日)

★アーティチョーク★
北海道に住む友達が今年種からアーティチョークに挑戦しているようです
教えてもらったのは2年目に収穫出来るとの事だったのだけど
私が植えたのはアリゾナで冬はとても温暖(でも温度差が極端で零下にも何度かなりますが)
私の苗からのアーティチョークもやっぱり2年目の収穫でした。

耐寒性と言うのはどうなのでしょうか?
ネット検索しても見つからないようです。
北海道で冬越しをしないといけないアーティチョークの管理をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

いらっしゃらないかな〜??
今回、掲示版を開けておきますので良かったらご存知の方は農園日記の上に
掲示版があるのでそちらにお願いします。


youtubuに載せていたマリオのピアノ、、
あれって歌詞があるそうなんです。初めて知りました。
そらさが教えてくれたけど、、こんな歌詞なんだそうですよ〜


GoGoマリオ!!
唄:プリンセスピーチ
演奏:SUPER MORIYA BROS.

1番
今日も 元気にマリオが走る 走る
ピーチ姫を 助けに行くぜ 行くぜ
きょうも元気に マリオが走る
きょうも元気に ジャンプ
きょうも元気に コインを探せ
きょうも進めよ マリオ
キノコを取って スーパマリオだぜ
フラワーを取って ファイアーマリオ
クリボーだ ノコノコだ
メットだぜ 倒せ!
マリオはいつも 元気で強い

[セリフ]
キノコ達にかけられた魔法を解く事が出来るのはピーチ姫だけです。
でも、美しいピーチ姫は遠い遠いお城の地下に捕らわれの身になっています。
「あぁ、平和で夢のあったあの頃・・・もう一度あの頃に戻れたら!!」
ピーチ姫を救い出し、再び平和なキノコ王国を築くため、マリオは今日もゆくのです...

2番
きょうも元気に マリオが走る 走る
クッパ一族をやっつけに行くぞ行くぞ
きょうも元気に マリオが走る
きょうも元気に ジャンプ
きょうも元気に コインを探せ
きょうも進めよ マリオ
スターを取って 無敵になろう
早くピーチを 助けに行こう
ジュゲムだ トゲゾーだ
プクプクだぜ 倒せ!
マリオは いつも 元気で強い
きょうも元気に マリオが走る 走る
来たぜお城だ 花火を上げろ上げろ
ハンマーブロスを ひらりとかわし
最後の力を出せ マリオ
長い旅だったけれど もうすぐ終わる
やったぜ!やったぜ!
クッパを倒した
ピーチ姫に THANK YOU(サンキュー)と言われ
マリオの心は大きく はずんだ
マリオの冒険は ここで終ったけれど
マリオの夢は 果てなく続く...♪




水曜日が義理母の誕生日だったので昨日は家族全員が集まりお祝いをしました。
プレゼントに宇宙人が面白い物を発見!

電気ハエたたき! よくコンビニのドアの上あたりにバチバチ〜と当たると
感電して虫を退治する家庭用の道具です。
面白くって子供達に大人気  ちょっと危ないけどね...

前回のパンをもう少し良くするためにちょこっとずつ変えて
自分が欲しいパンに挑戦中です〜

ブレッド用ナイフってどう研いだらいいのだろう?
ネット検索してもなかなかいいリンクに当たらない
プロに頼まないとダメなのかなぁ...

i0 i1 (1) 感電させてハエなどを取る道具です〜
面白い
(2) 前回のパンが少し凹んだのでちょっと長めに焼いてみたら真四角に焼けた

(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]