来た!! 3連発
2007/04/17 (火)

1つ目 
ずっと欲しかった物が来ました。
それは農園日記とかで見た四角いパンの容器(蓋付き)(実際に容器は見てなかったけど)
色んな店を探してみたけどここでは売ってないみたいでした。
宇宙人は私よりもパン作りはいつも興味津々なので、頼んでもいなかったのに(笑)
ネットでオーダーしていたみたいです。

でも届いた容器があまりにも大きくてびっくり〜〜〜
オーブンにやっと入る大きさです
昨日もパンを焼いたばかりだったけど、今日も大型パンに挑戦してみようかな?
でもこのサイズだとどのくらいのドウを準備していいのかさっぱり分からない

2つ目
新しいデジカメが届きました。(私が壊してしまった...)
でもパソコンへの写真の移動が分からなくて宇宙人のデジカメをまだ使ってる私(笑)

3つ目
日本から予期せぬ雑誌が沢山届きました。
日本語の活字には大変飢えているので嬉しい贈り物でした。


*******************************
アメリカで大変な乱射事件が起こりましたが亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りします

911のテロ事件の後にここの近所で逆恨みによる殺人事件がありました。
ターバンを巻いていたという理由だけでテロを起こした同じ人種だと白人が怒り
全く関係のないそれもインド系の方を銃で撃ち殺してしまいました。

今回の犯人は韓国系のアメリカ人と言う事で色んな報道をされているけど
アジア人と言うニュースを聞いただけでどきどきしました。
アメリカって本当に人種のるつぼと言われるくらいに多国籍の集まりだけど
人種への差別や偏見はまだまだあります。
アメリカに住む韓国の方々は勿論、アジアの方々も色んな意味で不安になっていると思います。
平和な日がほんとに訪れるといいのにね。

*******************************
その後の蜂の大群ですが
昨日の朝はまだゆ〜〜らゆら〜〜と動いていたのですが
昼間に見てみると、一匹もいない!!
一昨日は寒かったので移動はしなかったようですが、昨日の暖かい日中に大移動したようです。
友達のladymamaは大移動を見た事があるとか言ってました
私もその瞬間を見てみたかったなぁ


*******************************
今日は書く事が多いけど
ミクシーの日記の中で『伊東家の食卓』の裏技の話をしました
チャーハンの作り方から始まった日記が服のオイル(シミ)抜きの話に変わって
香弧さんに教えてもらってスカートに着いててずっと取れなかったオイルが
マーガリンであっという間に取れて大感激!!
凄いです〜〜

i0 i1 (1) なんとも大きな蓋付きパン作りの容器でびっくりした
手前がいつも私がパンを焼く時に使う容器ですがそれよりめちゃくちゃ大きめ
(2) これが普段アメリカで売られている普通のサイズのパン
このサイズに合わしてあるようですね。
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]