アメリカで起こっている異常現象
2007/04/15 (日)

アメリカの各地で異常現象が起こっていてニュースになっています
それは蜂が大量に消えているんだそうです。
蜂を育てて仕事にしている方々は大打撃をうけていると流れていた。
その蜂が我家に集まったのかな〜?(笑)
なんちゃって、、その後の蜂の様子です


今朝町に電話して蜂に対して町が管理していないか聞いてみたが
町は関係ないらしい(がっかり)
ペストコントロールへ電話してみると詳しく説明してくれました。

まず木の上に巣を作る事は無く、この中には女王蜂がいてあまりにも大きな女王蜂は
一人では今飛べないのでこの大群が女王蜂の移動の手伝いをしているそうです。
大きな移動が出来ないので少しずつ移動しては休憩をするそうで
丁度この木に休憩してしまったとの事です。

ペストコントロールに頼めば120$も取られてしまう...
彼が言ったのは後2〜3日待ってみて下さい
その群れは別な所に移動するはずですと言った。

でもあまりにも大きな固まりで(フットボールの大きさです)
あまりにも不気味
人間が何もしなかったらアタックする事はないらしいです
ちょっと辛抱してみます


私のデジカメは壊れたまま。。。
今は宇宙人のカメラを借りてるけど早く直らないかぁ


今朝、キュウリの初収穫でした〜〜 嬉しいな たった1本だったけど


i0 i1 i2 (1) 今朝の蜂 恐いですよね
こんなのが庭にあるから水やりも恐ろしくて出来ない
(2) 雑草が生えてきてたけど面白い葉っぱだったので抜かずに
どんな花が出るのか見ていたら、、、
もうすぐ花が咲きそうです。 ものすごいトゲトゲだらけの葉っぱです
(3) 薔薇ちょ〜〜綺麗です
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]