ルネッサンス
2007/04/01 (日)

ルネッサンスフェスティバル最終日、、行ってきました。
何処を見てもパイレーツ オブ カルビアンに出てくる様な格好をした人!人!人!


昨年私はハローウィンのコスチュームにルネッサンスの時代でも
着れそうなコスチュームを作ったので
チビちゃんと二人でそのコスチュームを着て参加


地元の食料品売り場でチケットを買ったので流石にその服では店に入りたくなかったので
着いてから着替えたけど(ハローウィン時期だったら平気だったけど)
普通の店ではそんな格好してるの私だけだし(笑)
帰りはその服で運転して帰りました。
戻ったら宇宙人の両親の家でターキーディナーだった
(私はターキーが苦手、、、)


そこのスタッフなのか?一般の方なのか分からない程の
着飾りようの方々がとっても多いこのフェスティバルです。
その当時の服も売られているのだけど高い〜〜〜
日本で言う、夏祭りに浴衣で行くか行かないかの感覚かな?


ステージがた〜〜くさんあり色んなショウをしているのだけど
見きれない。
売られている食事もターキーレッグだったりステーキを串刺しで打っていたり
とても豪快シンプルな食べ物ばかりでした。


一番の見せ物は多分joust 馬上楯試合かな?
というか、皆の服が見ていてとても楽しかったです。
沢山写した映像の中からタグ無しでは3枚しか貼れないのでその3枚

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]