超簡単ピザ& セントパトリックディー
2007/03/17 (土)

今日はセントパトリックディでアイリッシュの祭日日で
町中が緑の服などで着飾って騒ぐ日です。
騒ぐと言えば、、、酒飲みが勿論町中で多くなるので
今日は宇宙人は夕方から深夜まで町で大きな騒ぎで大変な事にならないように
警察のボランティアに先ほど出かけていきました。

面白い事があって、、
昨日は長女に郡の警察から電話がかかってきて
明日はセントパトリックディーなので飲んで運転しないで下さい..と
18才になったばかりの子供達対象全員に電話での注意があったそうです
びっくりした〜〜

郡の警察もご苦労様です

***************************


今週は色々忙しくしてて何やら沢山やっていたのだけど
日記に書くのを忘れていました。

そんな春休み中に友達のKIMが遊びに来て一緒に大量の餃子を作りました
お昼にピザを食べようと朝からピザドウだけを準備しておいて
8人それぞれの個性的なピザが出来上がりました


今日のお昼もピザの具が残っていたので家族全員のお昼御飯にピザを作ろうと思ったけど
今回はイースト菌無しのピザドウが出来ないか?
色々調べていたら見つけました〜〜

小麦粉とホットケーキミックスを混ぜて作るピザドウ
これだと発酵時間が無いからちょう簡単です



忙しくしていた中で帰国へのチケットをやっと購入出来ました
夏休みには弟親子と姪っ子、姪っ子の友達の4人が一緒にアメリカに来るので
その日程合わせで1週間くらいあ〜でもない、こ〜でもないと
メールやスカイプで話し合い、、、
8人分の希望などを合わせるのって本当に難しいですね。
8月のチケットなんて、、まだ3月なのに満席状態とかもあってすぐチケットが無くなってしまう...

i0 i1 i2 (1) こちらはイースト菌の入ったドウで
上から小さな子達が作った殆ど肉とチーズだけのピザ
まん中はKIMと私の野菜いっぱいのピザ
下は我家のティーネージャーの個性的なピザ
(2) こちらはイースト菌無しで作ってみました
普通のピザドウと殆ど変わらない
(3) 庭中の薔薇がもうすぐ開きそうです
蕾がもうすぐ開きそう
庭中の薔薇が満開になるのはもうすぐです
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]