マフィン
2007/02/28 (水)

マフィンは...
お菓子か?朝食か?
Wikipediaで調べてみるとマフィンは『イギリス発祥の焼き菓子とある...』


アメリカではマフィンは朝の食卓に並ぶ朝食である
(朝からこんな甘い物...凄いよね)
何処のホテルに行っても必ずブレックファーストにマフィンが並ぶ

昨日の次女のアワードナイトは一年生はデザートを持ってくるようになっていた
(食事会も兼ねてのアワードだった)
色々問題ありで最近は手作りのデザートとか学校に持って行けなくなっている


そこで私は行く前にマフィンを買ったら、、
長女と次女に、、それはデザートじゃない!!
朝ご飯だ〜〜 そんなの持って行かないで〜〜と言われた
せっかく買ったのに、また別なデザートを買うはめになった(笑)

私から見たらデザートなんだけどな〜(笑)
ちなみにデザートを調べたら 
『デザートとは、主食の後に出す果物、菓子、アイスクリームなどのことをいう。』
どうみてもマフィンはお菓子にしか私には見えない
朝ご飯にお菓子を食べてるアメリカ人の方が可笑しい(笑)


昨日はミネソタのjimmyが送ってくれていた日本のDVDをず〜〜と
見てたら真夜中までなって結局4時半に起きれず
昨日買っておいたマフィンが大活躍(笑)

i0 (1) ミニマフィン
これを朝食に食べるアメリカ人だけど、、
私は苦手だなぁ
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]