Biscotti (Double Chocolate-Pecan Biscotti)
2007/02/26 (月)

アメリカと日本のパンやケーキ作りとかの大きな違い
それは、、、
日本はきっちりグラムで計って、アメリカはカップで量が書いてある

私はパンの時はい〜〜つもアメリカ式にカップで適当に入れて
目検討で(温度や湿度でも違ってくるから)適当に入れるけど
(ケーキの時はきっちりカップで計るけど)
今朝はネットで見つけた日本のレシピーに挑戦してみようと
正確にグラム計りでパンのドウを作ってみました

グラム計りでパン作りした事が無い私は、何グラムがどのくらいになるのかさっぱり検討が付かない
今朝は長女が学校に行く時間が遅くでよかったので
私が作っているパンのドウを見て大笑い、、これ一人分??と言う(笑)

1斤分と書いてあるけど、、めちゃくちゃ少ない感じがする
いつも作ってるドウの量も半端じゃないけど、、
パンが出来上がるのか心配になって来た...上手く出来上がるかな〜?

i0 i1 i2 (1) イタリアの有名なクッキーBiscotti (Double Chocolate-Pecan Biscotti)
宇宙人作 
勿論台所はめちゃくちゃに汚されて後片付けは絶対にしない、、、
作らないで欲しい(笑)
(2) 昨日焼いたチーズケーキ
チーズケーキは私はベイクドが一番好き 今回はミルクで作ってみたけど旨い!
レアーチーズケーキの好きな長男と次女はベイクドは作らないで〜といつも言う...
(3) 朝起きて台所に立つと、、シンクの中は汚れた物だらけ
朝食の準備も出来ない 
シンクだけじゃない、オーブンもテーブルの上も凄い事になってる
作るのいいけど、後片付け出来ない人は最初から作らないで欲しい...っていつも思う
こんな時は朝食に何がない〜って、、文句は言われたくないぞ〜〜

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]