隣の芝は...(映像追加)
2007/02/25 (日)


何故青く見えるんだろう??
色んな意味で使われるけど 自分の所にある物よりも他人の方がよく見える...


実際ね〜〜本当にお隣(4軒お隣だけど)の芝生が本当に緑に見えるんです!!(笑)
とうとう、このご近所さん
業者さんに頼んで前庭に嘘の芝生を入れ込んだ
今まで本当の芝生を入れていたのだけど全部抜いて...

めちゃくちゃ綺麗な緑
水はいらない、芝刈りもいらない 最高な庭

以前、この嘘芝生をいれた人がニュースに出てて近所会で問題になっていた事があった
賛否両論だけどね〜〜
私はめちゃくちゃ賛成 まだ外は真っ暗だからチビちゃんを幼稚園に送る時に
どれだけ綺麗な嘘芝生か映像に写してみます


近所の風景

上をクリックしてみてね!

そう言えば、以前我家の近所を見てみたいというリクエストがあって
写真に写した事あったけど
ここの宝くじで、、家を購入された方の芝生です〜

今はこの緑の素敵な木もこの前の寒波で全て枯れてしまってます
近所中のこのファイカスと言う木がカラカラ状態
あまりにも寂しい、、近所、、
この気温差、、どうにかならないのかな〜?


今年の春休みは従姉妹の娘さんが二人こんな遠いアリゾナまで
来てくれる事になりました
有り難い〜〜〜
でも、兵庫に住んでいるのに、、関空からのチケットが取れずに
なんと成田経由だそうです。
チケットは早め、早めがなんでもいいね〜〜
いっぱい遊ぼうね!!



i0 i1 i2 (1) 芝生の映像、写してみました
すごく綺麗でしょう?

(2) 通学路の途中にある面白い映像
木の成長が早過ぎて巻いていたチューブを飲み込んでしまった
(3) 悲惨な近所の木(1月の極端な寒さによる被害)
もう復活は見込めないのかな〜?
この通りはこのファイカスが多かったので特に悲惨な通りになってます
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]