柑橘類(映像添付)
2007/02/20 (火)

昨日はビーンズを植えた(今頃で良かったのか?)
アリゾナは季節感が無いから皆の種まき時期とまったく合わない。

以前載せていた水菜のよこから出て来ていた野菜か草か分からない植物に花が咲き出した
ちょっと置きすぎちゃったかな?(笑)
どうみても菜の花のような(水菜の花とそっくり)です
やはり野菜なのかな〜?

前庭の作業を色々やっているけれど、
パティオが少しずつ陥没してきている
木の根っこがはりすぎてセメントを持ち上げるのはわかるけど
下がってきてる、、後で映像に写してみます

前庭のビオラなどと〜〜ても綺麗に咲き始めています
庭に出るのが楽しい季節ですね



昨日の久しぶりの従姉妹のメールは
娘さんがアメリカにホームスティーしたいと言う話だった
そこで我が家にお願い出来ないか?と言う事だったけど
従姉妹同士でその娘さんとかになってしまうと
親戚にアメリカに住んでいる人がいるという事を知らない人も多いんだろうな〜?
娘さんにびっくりされたそうです


皆さんは従姉妹同士の連絡とか取り合ってますか?
小さい頃はやはり親も健在なので従姉妹同士ってしょっちょうでもなくても何度かは会っているものだけど
今は道で会ってもお互い分からないんだろうなぁ...
ちょっと寂しいよね
鹿児島に帰っても一番近くに住む従姉妹は宮崎になるし

自分の子供達の従兄弟同士ははずっと仲良くして
大人になっても連絡し合える仲になって欲しいなぁと昨日感じた。


i0 (1) 真っ暗な中今裏庭から我が家の柑橘類をもぎ取って来た
今年も??レモンは不作 
グレープフルーツは2種類あるけど(ピンクと白)大きさが大分違う
今年初めてみのったアリゾナスイート(一番手前)どんな味だろう?
今朝の食卓に並びます
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]