shiogama? 塩釜 写真追加
2007/02/15 (木)

今日の新聞をぺらぺらと捲っていると、、

***********************

今日はお昼から夕方6時までずっと庭に出て色々やってました。
手はぼろぼろ。。。

野菜も色々買ってきました

うちの弟と姉はとっても腰が弱いけど
やっぱり同じ血を引いてるんだなぁ。。。
私も毎回庭に出ると腰が痛くてたまらん。。。
痛い所だらけだね(笑) 
頭は痛い 首は痛い 背中は痛い 腰はもっと痛い


今日は長女が帰ってきて大学の話しをちょこっとしたけど
なんか色々計画が変わりそうな感じになってきてる
どうなるのだろう??

i0 i1 i2 (1) チビちゃんの学校の音楽の先生が載ってる。
3週間日本を訪問していた様子と聞き慣れたshiogamaを訪問と書いてあった
良く読むとやっぱり宮城県の塩釜で音楽やアートについて訪問していたようです
前に宮城に住んでいたので宮城?とすぐ名前が浮かんで来たけど
100人のアメリカのアートや音楽の先生が日本を訪れていたようです
宮城以外でも色々訪問していたようです
(2) 彼女、、長男の音楽の先生でもあったので
彼女に私は浴衣を着せてあげて学校のフェスティバルに参加した事がありました
着物は着せれないけど、、浴衣ならなんとか??(笑)

(3) ブロウワーで落ちきれない葉っぱを棒で叩いて落としていたら
近所中の子供達がやってきて『私にもやらせて〜〜』って言い出した
チビちゃんの年くらいの子ばかりで見てて恐ろしい(笑)
こんな楽しいお手伝いは無い!と大喜びしてた子供達
芝生の上のパイプや棒はその後、、、

薔薇の根元には4年前だったか?イチゴを植えていたけど赤い部分は両サイド少ない
多分夏のアリゾナの灼熱地獄に絶えられないのかな?
この木の下はた〜くさんイチゴがあるけど、この木生き返るのかそれが心配
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]