アメリカのランチ?&バレンタイン
2007/02/13 (火)

今日はバレンタインですね
日本みたく女性から男性にチョコをあげるだけの風習が無いアメリカ
誰にでもカードや花、なんでも?プレゼントします〜
勿論女性の私も今まで色々貰ってきましたよ。。

私はチョコをあげたのは、、6年生の時一回だけ(笑)
それも寸前で勇気が無くなって渡すはずの人じゃない人にあげてしまった(あほ〜〜〜)



昨日はパンを焼く準備をしていたのだけど
レイズするのを遅らせてみようかと一晩冷蔵庫で寝かせてから
今朝焼いてみたけど
レイズが遅くなった分中身がもっとしまっていて日本的なパンみたいだけど
ふくらみがいまいちだなぁ。。。
試行錯誤のパン焼き、、難しい
でも今朝は焼きたてのパンが朝から食卓に並んでいい感じ

*******************************



チビちゃんが今日は先生がラーメンをランチに食べていたと話してくれた
どんな?と聞くと、、、

タッパーに家ですでに料理し終わったインスタントラーメンが入っていたらしい
驚き〜〜!!!

次女も続いて、、そんなの学校では普通だよ。
生徒達の中にも何人かよく伸びきったラーメンを持って来てた。って説明してた。
インスタントラーメンをそのまま持って来て袋毎食べる子供はよく見るけど
伸びきったら〜めん。。。
どう考えても日本人には考えられないランチである


 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]