紫ニンジン
2007/02/07 (水)

結局、昨日は糸を引く様なパンのレシピを探せず断念
でも今日全部トーストにし終わってしまったので今日焼かないと
明日の朝のパンが無い。

みふぃ−さんの今年の目標はパンを店から買わない!だそうです
そこまでは無理かもしれないけど
それに近い事が出来そうな感じです


昨日は長女の車が故障??
そんな日に限って初めて携帯を持って行かなかった日で
通行人に携帯を借りて電話してきました
電話で車が止まった、場所はこの辺りと言うメッセージだけ言って
切るし、、、

場所もそんなに詳しく言わなかったし、ジャンプケーブルが必要なのか?
何が悪いのかさっぱり分からない

車の事はさ〜〜ぱり分からないので急きょ宇宙人のお父さんを見つけ出し
一緒に救出劇!

しかし、、
ただのガス欠だった(笑)
私は緊急な時とかのためにガスが1/3くらいになったらいつもガスを入れる様にしているけど
彼女は少ないバイト代でガスを買うために満タンにせずにお金がある分しか入れない事が多い

宇宙人がそれによからぬ事を言ったようで
あの車だとランプが付いてからも後何マイルは大丈夫!って言ってたらしく
それを信じて運転していたらしい(笑)

i0 i1 (1) 北海道のちこさんから頂いたニンジン
プランターで育てていてめちゃくちゃ成長が悪かったです
プランターで野菜て殆ど成功した事の無い私
どれだけ小さいか次の映像で分かります
(2) こちらはうめさんから頂いていた京菜!
京菜はどんどん大きくなってシャキシャキ感がたまらな〜い!
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]