90才 1600カロリー
2007/02/06 (火)

宇宙人のおばあちゃんの誕生日で先ほど祝いに行ってきました。
90歳になったおばあちゃん、、いつもお洒落で可愛いです



その後バーガーキングに寄り夕飯を済ませてしまったのだけど
アメリカは色んな阿呆な事で裁判沙汰になる事が多く
例えば
ハンバーガーの食べ過ぎで太ったのは店のせいだ!と言い裁判を起こしたり
コーヒーを自分でこぼしておいて火傷したのはこの店のせいだ!と
色んなファーストフードの店の裁判があったけど

そんな理由からも何処の店もカロリー表示がされています
マクドナルドではもうスーパーサイズを売らなくなったようです

注文してから娘達がカロリー表を見ていたけど
チョコレートミルクシェイク(キングサイズ)1600カロリー!!
凄過ぎ(笑)
一番これがカロリーが高かったようです
ハンバーガーの場合トリプルハンバーガーで1230カロリー
これは炭酸やフライドポテトは別

ファーストフード店がひしめき合っているここの町
アメリカのハンバーガーやフライドポテトってジャンボサイズだし
炭酸なんか自分でカップに入れて飲み放題
太る訳だよね。。。


今朝見たニュースで十分に睡眠を取っている子供達は太るリスクが低いと書いてありました。
太り過ぎの多いアメリカの子供達、、深刻な悩みです(3人に一人が肥満)
安くて手軽で便利なファーストフード たま〜にはいいけどね






i0 i1 (1) 90才の誕生日おめでとう!
(2) アメリカのケーキって殆どがアイシングで出来ているので
甘い甘い、、、
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]