30度
2007/02/05 (月)

先々週当たりにアリゾナはとても寒くて氷点下も続き
町中のファイカスと言うとても綺麗な木が大打撃をうけて殆ど枯れてしまいました。
近所中にもこの木が植えてあり一年中緑なのでとても好まれる木だったのだけど
たったの何日間の氷点下で大きな木さえも枯れて本当に見苦しい近所中の風景
我家にはこの木は植えていなかったけど他の木も打撃をうけて大変な事になってます

昨年は一日の霜で駄目になってしまったピーマンが復活してくれたけど
今年は幹まで駄目そうな感じ。。
一応茎だけはちょこっと残して全てを切ってしまったけど
3年目は無理かな〜?(笑)

映像に写したのだけどカメラが行方不明
出て来たらアップしてみます


そんな寒い日があったのか?と思う程、、
昨日はなんと30度まで気温上昇!
今日もあたたか〜〜〜い一日のようです
今日も30度くらいあると言っています

i0 i1 i2 (1) 氷点下になる前までこんなに沢山ピーマンがなってたけど
一夜でこんな悲惨な状態。
これからの復活は今年はもう駄目かな〜?
昨年はこれよりちょっといい状態で茎から新芽が出て来て植え替えないで済みましたが
(2) こぼれ種からセロリが出てきました

(3) 裏庭の木の剪定、その他を週末やりました
ネクトリンの木に桜の様な可愛い〜〜花が咲き始めました
日本も仙台で桜が咲いたと聞いています。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]