東京に行く機会が増える??
2007/01/26 (金)

今年の9月から長女は家から3時間くらいは慣れたNAU(ノウザンアリゾナ大学)に行く予定で
色々計画していましたが、、

なんと!!
1ヶ月前から急に予定を変更した彼女、日本に行くと言い出してそれからが大変!!

今年の夏は日本に帰国予定だったのでそれをどうするのか?ずっと話し合い
9月からが普通は新学期だけど12月に入学出来るという知らせが入ったので
まずは夏に女4人だけでそのまま帰国して、帰りには鹿児島の姪っ子とその友達を連れてアメリカに一旦戻ります

また12月になる前に長女と帰国?それとも彼女一人で大学の手続きとか出来るのかな?
私もアメリカには一人で渡ったんだし(英語まったく分からない状態だったし)
彼女の場合は日本語話せるからまだそこは安心だけど、、東京だ〜〜〜!!凄く不安
今年は色々忙しい一年になりそうな予感です。

その前に春には日本から友達もアリゾナにやってくる。。。

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]