蚊大量発生
2006/08/21 (月)

アリゾナでは蚊による不快は殆ど無いのですが
(蚊はほんとに見かけないです)
玄関に置いている大きなワイン樽の中に蚊が大量発生して困っていました。
蚊の潜んでいる所は水が溜まっていると発生すると思っていたけど違うんですね。
とにかく朝の水やりで二つの鉢から大量の蚊が飛んでくる。
一つは移動出来る大きな鉢だったので太陽の当たる場所に移動してみました。
(玄関は北向きで殆ど日が当たりません)

急に太陽に移動された植物はしんなりとなってしまったけど蚊が消えた
でも玄関のワイン樽は移動出来ないのでスプレーを買って来て試してみました。


今日はDef Leppard / Journeyのコンサートに行ってきます

i0 i1 i2 (1) ここが蚊が大量に潜んでいるワイン樽
(2) 夕べスプレーしたけど 朝は一匹も見当たらない
凄い!!!
(3) これは車の窓についたダストで描かれたアート!凄い〜〜〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]