スイカ メロン を食してみました
2006/08/13 (日)




スイカとメロンを切ってみました。
色的にちょっと早過ぎたかな?と思ったけど味は甘くて美味しい!


********************

長女が取ってる日本語のクラスの宿題が三つ分からないと言ってみせて来た
(  )に入る漢字をいれないといけないらしい
前後がしりとりになっていないといけないそうです


面白い宿題ですよね
午 (  )ろ
勉 (  )い
上 (  )物  
先 (  )曜日 
音 (  )しい
大 (  )生
有 (  )前
先 (  )曜日  
朝 (  )べる
読 (  )く
今 (  )食
全 (  )屋

ぱっと分からないのもあるけど、よく考えてあるなぁ。
大学2年生の日本語クラスのレベルの宿題です。
長女はまだ高校生だけど
全く日本語を知らなかった学生さん達がここまで分かる様になるのは何年たつのだろう?
自分も英語なんか何十年いてもさっぱりだけど(笑)

i0 i1 i2 (1) 周りの色がいまいちだけどとっても甘かったです。
種がもの凄く大きい!
普通の2倍はあるみたいです
(2) メロン類はあんまり好きじゃないけど、、家族には美味しいとの事でした。
(3) ツナとニガウリのマヨネーズ和え
どらどらさんに教えてもらったレシピーです。
その中に少しだけタマネギも入れてみました。
大人の味で最高!!私しか食べないけど(笑)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]