スクナカボチャ 5種類の料理
2006/08/09 (水)

ぶなさんから頂いたスクナかぼちゃで5つの料理を作ってみました。
(1つは料理とは言えないけど)
一個全部使い切りました

やっぱり収穫が早過ぎたのか?甘さがあんまり無い
水っぽい感じが強いかな?
繊維が普通のかぼちゃよりも多い感じがする

映像はクリックして大きくしてみて下さい

私的にはサラダ、カボチャプリン スープが気に入りました

*****************************

今日から新学期
久しぶりに4時半起きが始まった。
夕べは長女、次女、長男の学校のオープンハウスで戻ったのが10時前
チビちゃんのオープンハウスは月曜日に終わっていたけどさっそく幼稚園では宿題をもらって帰った
幼稚園は毎日宿題がでるらしく(凄い!!)夕べ頑張っていたようです。

しかし、、外は大雨で雷も凄い
新学期そうそう大雨では予定が大幅に変わってしまう。
5時になったので子供達を起こさないと長女達は初日から遅刻じゃね。。


通学時には雨も上がって青空になっていました。
学校に送って行き、お迎えの時間を待つばかり、、
なんか今まで時間を気にした事ないからちょっと不安(笑)
チビちゃんを拾ってから色々お出かけの用事はやった方がいいかな〜?

昨日はカボチャを作りたかったけど時間が無くてやってないので今から作ってみます〜

i0 i1 i2 (1) 自分の場所を見つけてしばしのお別れ
初めての幼稚園、、いっぱい楽しんできてね!
(2) 1=まずはスクナの姿 これからどう調理されていくのか??

2=そのままの味を食べてみたかったので砂糖無しで火を通す
  いまいち甘みが無い(残念)

3=こしてクリームスープにしてみました。
  これは最高!! 上品な味に出来上がりました
(3) 1=ちょっと不思議な組み合わせ
  エビ キュウリ スクナ マヨネーズで和えてサラダにしました。旨い!

2=一般的にドリア やっぱり一般的な味(笑)

3=カボチャプリン う〜〜〜これも激旨!! 
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]