バジル/似顔絵
2006/08/08 (火)

兵庫に住んでいた時に仲良しだった友達に子供達を描いてもらった事があります。
昨年にこの絵を頂いて一年間ずっと箱に入れたままにしていたけど
やっと壁に飾れる様になりました。

この絵の写真があるけど、、絵の中から長女と次女が今でも語りかけてきそうなくらいそっくりなんです。

子供達が着ている服も私の手作りで今までのドレスの中で一番の力作
袖にとっても時間をかけて作り上げたドレスですが、、
ドレスを着て直ぐに木登りをするのはいつも次女
今のチビちゃんとそっくりです。


全部で4枚


二人で写真を覗き込んでいた時の絵です
写真の部分がティンカーベルの妖精に変わって可愛い!!


友達は一番次女を描きたい!といつも言っていました。
次女が一番おてんばで絵になるそうです


長女


小悪魔っぽい次女

***********************

店に売られているバジルって本当に高いですよね。
ちょこっとしか入っていないのに、、
裏庭には3種類のバジルが大きくなっているけど、昨日はチビちゃんの大好きなバジルパスタも作りました。
庭から収穫ってこんな時に嬉しい

今日は夏休み最後の日!!!!
明日から全員早起き出来るのか??


この前のスクナカボチャ
ぶなさんが言うにはスクナと男爵?とのハーフっぽいカボチャかもしれないという事です。
蔓が枯れるまで置いておくほうがいいかも?とお勧めがありました。

切った分を今日料理してみようと思います
砂糖無しと砂糖ありでやってみようかな?

i0 (1) パインナッツなどを入れて作るペストソース
夏にはとっても美味しいですよね

(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]