Happy Birthday/オープンハウス
2006/08/07 (月)

今日は小学校、幼稚園のオープンハウス
自宅から歩いて何分かかるのか計りながら家を出発
チビちゃんの足で8分 その後幼稚園の先生と話して学校を一回りしてきました。
午前中は我家の近所から学校に入れるゲートが開くけど、、お迎え時間は開かない(泣)
めちゃくちゃ遠回りになってしまいます。


*******************************

チビちゃんを筆頭に我家全員が約2週間おきに誕生日がやってきます。

今日はチビちゃんの5歳の誕生日!おめでと〜
妊娠中生まれてくる子供の名前をどうしようかな〜と友達に聞いた所
日本は8月7日が鼻の日らしく
鼻にちなんだ名前にしたら?と言われた(笑)

でも鼻はハナでも『花』の名前が入っていると可愛いかな?と思って
ミドルネームは『花』を入れました
あんまり誰も読めない名前だけど、、無事に5年間大きな怪我や病気もなく大きくなってくれて感謝です。

i0 i1 i2 (1) 誕生日にglazed blueberry&strawberry cakeを焼いてみました。
美味しい〜〜〜
食べる時はウィップクリームも添えて食べたらもっと美味しくなりますね

デコレーションはただ乗せるだけで簡単だけど
ケーキの方がしっとりとしたロールケーキ用の材料なので時間がかかってしまいました。
(2) 暫くは子供をお迎えのときにこのプリントを先生に見せて子供を拾うそうです
(3) 誕生日にお気に入りのバービードレスをもらってご機嫌


 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]