葡萄の収穫
2006/08/06 (日)

昨日友達の話しを聞いて来た
アリゾナで連続殺人事件が起きていたけど(30件を超える犯罪で何人もの方が亡くなっている)
犯人は二つのグループと言われていた、その一つのグループが先週やっと捕まったが
あとのベースライン(道路の名前)で頻発している殺人事件の犯人はまだ全国指名手配のままです。

一番最近(先々週?)殺された20代の女性、、実はその友達の友達の娘さんだったらしい
辛い葬式に出席してきたそうです。
いつ自分たちに降り掛かってくるかわからないこんな酷い事件
新学期も始まる事で子供達へのセーフティールールなどをテレビで頻繁に放送しています。
そんな事を心配しながら通学するのもほんと悲しいですよね。

明後日からアリゾナの一部の地区は新学期です。
何処の子供達も安全に新学期を迎えて欲しいです
長いと思っていた夏休み、なんだか今年はめちゃくちゃ早く終わってしまったような??





明日はチビちゃんの5歳の誕生日
な〜〜んにも準備していない、、学校のオープンハウスも明日
なんかバタバタしすぎて色々ど忘れが多い。。

i0 i1 i2 (1) 今年は大豊作だけに鳥にも天国のような我家の裏庭
ネットをはっているけど追いつかない。隙間から入って来て葡萄を楽しんでいる鳥達 
(2) アリゾナのあちこちで見られるこの花
紫、薄紫、白があるけど殆どの家が綺麗に電子のこぎりでカットされていて
ボールの様な形である一定温度になると一斉に花をつける
我家のこの花、、伸び放題(笑) 
これでワイヤーを入れて形を作ろうかな?と検討中
(3) 半日も咲いていない花?
でも次から次へとはなを付けるので夏は重宝しています
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]