食器洗い機//スクナカボチャ
2006/08/05 (土)

2〜3日前から食器洗い機の調子が悪い
終了した後に水が引いて行かない
もう寿命なのかな?? 約10年間この食器洗い機にお世話になったけど
宇宙人直せないの〜〜??
めちゃくちゃ困るんですけど(笑)

帰国中に気づいた日本の食器洗い機、、ほんと和食専門用に作られているな〜と感じた。
アメリカのはプレートが何皿も何皿も入るけど
和食器を使った時は人数分も入らない(泣)


***********************

スクナカボチャを収穫してみました
なんか中身がちょっと緑っぽい??種を囲む綿っぽい所(何と言うのだろう?)
そこが面白い色をしている。
まだ収穫早過ぎたかな??
砂糖無しでも美味しいと聞いたこのカボチャ。試食が楽しみです


***********************

昨日は久しぶりに農園日記仲間さんが帰ってこられました。
4月20日から日記がピタっと止まり、心配していた所に奥様から入院されたお返事を頂いてから長い間の治療
昨日は退院されて帰ってこられました。
これからが大変なリハビリが続くと思うけど、、本当に嬉しいニュースでした。



***********************
今朝は長男とチビちゃんの予防接種に行ってきました。
日本では考えられない予防接種のやり方

チビちゃんが今日は4本 長男は2本
両サイドに看護婦と消防士(これも日本と違いますね)が座って
チビちゃんの腕に注射を2回ずつ 
消防士が注射をしてくれるんですよ〜
日本では接種前に熱を計ったり問診があるけど、それも無し

i0 i1 i2 (1) 初めて見る色、形のカボチャ!
(2) 中の色がちょっと、、まだ収穫がはや過ぎちゃったかな??
(3) 主婦の味方食器洗い機、、、
早く直ってほしい〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]