保険の話し
2006/08/03 (木)

朝のショックニュース
家からたったの1マイル(1.6キロ)しか離れていない場所で
殺人があったのだけど(無差別殺人)犯人が逃げ回っているみたい。
最初は動物ばかりを殺していたようだけど、若い女性が殺されました。
恐すぎる
この女性でもう何人か目の犠牲者だそうで、、アタックされた数は36人以上で殺されたのは14人(二人犯人がいるようです)
同じ時期に同じような場所で無差別にやっているようです。
全国ニュースでも流れています。

アリゾナ史上最高学200,000ドルがリワードとして出されています。
早く逮捕されて欲しい。

毎晩外で運動してるけど止めた方がいいかな??






アリゾナは15歳と7ヶ月になったら車の免許と言うか?
仮免を取得出来ます。
我家の長女もその年になった時に仮免を取ったのだけど、
何かと忙しかったり練習不足もあって本免許を取るのを1年以上放っといてしまいました。
この前本免許を取ったのだけど、、恐いのはこれからの保険代

アメリカでもアリゾナは赤信号無視が本当に多くて保険代も何処の州よりも高いと言われています。
それがティーンネージャーの運転が加わると、、酷い時には一年間になんと3000$(これは保険料だけ)になる人もいるそうです。
年間保険料が35万くらい??
アホらしい〜〜〜

そんな事にならないように高校の授業の中にセミスターの中で車のクラスもありそれを受けると保険もすこし安くなります。
なんと学校の成績は大きく保険代に関係してきて成績が良い程保険代はやすくなります。
我家も長女の成績表を保険会社に提出

すると保険会社からDVDが送られてきて実際に起きる事故(そのままの映像が生で写されています)
の質疑応答の用紙が送られてそれをまた提出すると尚更保険が安くなるそうです。
吐きそうになる映像がほんと沢山。
でもこれくらいしないと若気の至りでスピード出したりして死を早める若者も多いのも悲しい事実

我家の長女だけの保険、、今の所年間1000$
まだ安くならないかな〜と色々と勉強中です。


i0 i1 (1) 高校の車のクラスでも生の事故映像を見せられたそうです。
直視出来ないそうだけど、、これを見て事故の恐さを知らせるそうです。

(2) トルコキキョウだったかな?可愛い花ですよね。
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]