北海道/スナクカボチャ
2006/07/28 (金)

大掃除中に小包が届きました。それは憧れの北海道から!
南で生まれた私は北海道は憧れの地です!
今回送ってもらった中に枯らしてその後見つからない紫のニンジンが入っています!!
凄い〜〜〜
白いキュウリや紅ゾメと言う赤ネギ

戻ってからあまりに畑が悲惨な状態になっていてかなり落ち込んでいたけど嬉しい贈り物です。

中に北海道限定の食べ物もあります
前回はハイチューを沢山もって帰ったけど、
夕張メロンハイチュー 
ハスカップ??ハイチュー(初めてみる果実です)
醤油ラーメンキャラメル
ラベンダーミルクキャラメル
極めつけは、、ジンギスカンキャラメル!
ありがとうございました。家族と分けて食べてみます。


**********************

今日も大掃除をやって庭がだんだん見れる状態に戻ってきました。
花いっぱいの庭を目指しているけどこれだけ暑いと売ってる花もまず無い。
今度は荒れた裏庭も大掃除しないと! 頑張ろう


******************************

先ほどyuriさんの日記を読んでいたらぶなさんからのスナクカボチャが
葉っぱは茂っていたけど結実がないと書いてあり抜いたそうだ
実は私のスナクカボチャも実をまだ見ていない。
今の時期、実がないと駄目なのかな??
野菜は殆ど駄目になったけどこのスナクだけは頑張ってただけに不安。
今日はちょっと実を探しにいってきます!!!


**********************************

大雨の被害、夕べ自宅も大変な被害を受けている事に気づいた。
今度大雨が降ればガラージの天井が抜けそう(泣)

玄関横にある屋根の雨樋が詰まっていて、雨の量が多過ぎたために家の天井裏にもの凄い水が入り込んでいたようです。
ガラージの天井がシミが凄い上に抜ける寸前になっていました
今日はガターの大掃除になりそうです。
前回も私が大掃除したのに、、普通は男の仕事じゃないのかな?と疑問に思う私(笑)
また私が屋根に登らされる訳???



昨日載せていた大火事の映像
230、000ボルトののトランスファーを冷却させるためのオイルが燃えて凄い事になっていたようです。
ローカルニュースではその大火事の事をずっと放送していました。
乾燥地帯の火事はほんと恐いです。


i0 i1 i2 (1) 夕べは姉に教わった芋ケーキを焼いてみました。
めちゃくちゃ美味しい〜〜〜
でもちょっと作り過ぎ??
(2) 北海道からの珍しい菓子類がいっぱい!
他にも手に入らない竹の皮とかも入っていました
(3) 久しぶりの花の映像
母の日に貰った紫陽花がこんな色に変わっています。
紫陽花は土地の酸やアルカリ性で色が変わるそうですね。
植えたときは青い色だったのだけどなぁ。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]